京都旅行3日目〜南紀白浜へ!〜

おはようございます。

今回は先日の京都旅行の記事の続きの3日目です。

この日は、ホステルの友達と京都の喫茶店巡りをするため、朝おおよそ8:30ごろに宿を出ました。まず訪れたのが、ウィークエンダーズコーヒーというお店。

tabelog.com

京都の寺院や神社の庭園を思わせるようなお店前のベンチと小さな庭園のようなお店の佇まいで、京都の雰囲気にぴったりの喫茶店でした。お店には、席がなくて、目の前にある駐車場で立ち飲みするか、歩き飲みするか、2人座りのベンチしかないので来店の際は注意です。コーヒー豆も売っています。店主の方は寡黙な方でしたが、もう一人の方は流暢な英語を話されていました。

その後はしばらく歩いて、西本願寺近くにある、WIFE&HUSBANDという喫茶店に向かいましたが、目の前まで行ったのに、閉店中でした。特に休館日ではなかったのですが、、、気まぐれな方だったんでしょうか。

www.wifeandhusband.jp

その後は、高校生の時に所属していたジュニアオーケストラで事務局を運営されてた方にアポをすでに取っていたので、会いました。食事は四条通りと烏丸通の交差点(=四条烏丸)のそばにある古今烏丸という商業施設内の中華料理屋さんで食べました。建物はとても歴史のある建物でしたが、中に入っているお店はとっても近代的でおしゃれなお店がたくさん入っています。平日のお昼だと千円台で食べれるランチセットがあってとってもリーズナブルでした。あった方は、以前東京でアパレル会社の社長もやられていた方で、2人の息子さんも多方面で活躍されている方です。高校生の時からご自宅にお邪魔させていただいたり、色々とアドバイスいただいたり、お話しするたびに学ぶことが多くて、今回の食事会を大変楽しみにしていました。実際にお話がとっても有意義なもので、楽しい時間を過ごさせていただきました。

www.coconkarasuma.com

oldhongkong-kyoto.net

ユースホステルを早めにチェックアウトし、和歌山県の白浜に向かいます。白浜は全然知らなかったのですが、友達の紹介で自分の旅行のプランにあがりました。こんな機会を逃したらそう行く機会もないだろうと思いましたので、この日に行くことにしました。大阪駅まで新快速で向かい、そこから高速バスに乗ります。(この乗り換え時間がなくてかなり走りました。笑)高速バスはWi-fiが飛んでいましたので、ブログの更新をしたりYouTubeで動画を見たりと有意義に過ごすことができました。皆さんも南紀白浜に行く際はご利用されてみては!運転手の方も親切な方で特に長く離されるわけでもないのにユーモアと優しさの滲み出てくるような運転手さんでした!バスなので安かったのはありがたかったですね。

meikobus.jp

宿からすぐ近くのバス停で下車し、そのままホテルに向かいます。最近リニューアルされたそうで、とっても綺麗なロビーでした。近くにファミマもありますので、何かなくて困ったときでもすぐ買いに行けるので便利です。ここは海沿いで温泉もありましたので、とっても快適に過ごせました。

www.keyterrace.co.jp

今回はこんな感じで、4日目もお楽しみに!それでは!