2019-01-26から1日間の記事一覧

Amazon本社はもはや森だった笑

こんばんは! 大阪選手全豪優勝しましたね〜本当にすごい!下記の記事をまだご覧でない方はぜひご覧ください!今回は下記の記事をもとに記事を書いていきます。 soki.hatenablog.jp 植物が我々に与えるいい影響は上の記事をご覧になってご存知だと思います。…

先延ばしがなんで創造力を上げるのかについての仮説

こんばんは!なおみちゃん頑張れー! 全豪・全米どちらも優勝したら本当にすごい! 今回は先延ばしがなぜ創造力を上げるのか?という話を記事にします。 今回は下の二つの記事がもとになっています。 soki.hatenablog.jp soki.hatenablog.jp 上の二つの記事…

睡眠・入浴・散歩が創造力を生む!?

こんにちは、前回は非集中モードについて記事にしました、まだご覧になっていない方は以下のリンクからどうぞ! soki.hatenablog.jp 非集中モードについてなんですが、とりあえず前回紹介しました本からは脱線して外部サイトからヒントを得ようと試みます! …

集中至上主義におそう罠とは?

こんにちは!みなさん体調崩してないですか?僕は予防接種してませんが今の所元気です、花粉は少し怖いですがw 今回は以下の本を元に、いかに集中至上主義の考えが我々の脳のパフォーマンスを落としているのかということについて書いていきます。長いと思う…

リスクと副業の始め方

こんにちは! 今回は以前に紹介しましたリスクの記事に基づいて副業を始めるときにどういうことを気をつければうまくいくのかということについて書きます。 まだリスクについての記事をご覧でない方は、お読みいただけたら幸いです。 soki.hatenablog.jp sok…

ガリ勉より運動部の方が成績がいい場合の理由

こんにちは! 今日はなんでガリ勉よりもスポーツしている人の方が成績がいい場合があるのかという理由についてです。 帰宅部でずっと勉強しているはずなのに、夏まで野球部でそこから勉強した結果東大に受かるような人っていませんか?不思議ですよね。でも…