1000PV達成のご報告(本日ブログ開設21日目)

こんばんは、いつも読んでいただきありがとうございます。

今日はアクセス数の報告をさせていただきます。

なんとブログ開設21日目ですが、1000PVを達成いたしました。

f:id:SoKI:20190201230934p:plain

日頃からご覧いただいています、読者様のおかげです。感謝御礼申し上げます。

せっかくですので、ここまでで自分に起きた変化についてまとめさせていただきます。

ここまで59件の記事を書いてきました。(なのでこの記事で60件目になります)コメントは一回いただき、その返事をしましたので合計で2コメントです。1/20だけブログ更新できませんでしたが、それ以外の日は毎日更新しました。平均して一日2.8記事書いている計算になりますのでだいたい1日3件の記事を書いているというペースですね。個人的に、早く安定したアクセス数をいただきたいという気持ちでやっておりますので、月1万アクセスになるまでは毎日2、3記事の更新を目標にしていきたいなという意気込みです。ただ、やはり時間をとってしっかりリサーチした長い記事を書いた日はそれに従ってアクセス数も増えますので、短い記事を書くのは、ほどほどにしたいと思っています。

 

毎日2、3記事の更新をしていますので、毎日勉強せねば、色んな新しいテーマを考えなければ、と色々と頭をひねって考え、創造する力が身につきました。また、知識を記事にまとめることで知識が頭に定着し、実生活にも活かせるようになってきました。少しずつですが他ブログのライターさんとも横の繋がりも持てるようになってきました

ただしブログを始めると時間的拘束が長くなってきますし、目も肩も疲れてきますので、そういう意味での短所はあります。

またGoogleAdSense導入のため、本日Proに移行いたしました。ただいま独自ドメインの申請中です。アフィリエイトアドセンスは、初心者には構造が複雑なので、頑張って勉強して、きちんとした形で導入していきたいなと思っています。

 

以上近況報告でした。目的は知識の定着化と拡散、自分の考えをまとめていくため、ですので本末転倒にならない程度に楽しく続けていけたらなと思っております!

それでは、また!