健康=〇〇〇〇万円の収入で得られる幸福感

おはようございます!

 

今日はロンドン大学の研究を元にDさんが作った動画から記事を作ります。

 

ロンドン大学が、人間の身の回りで起こる事柄を幸福度に換算しそれがどれほどのものなのか収入の増減で表しました。

これによると健康であるだけで年収2700万円を稼いだのと同じくらいの幸福度が発生する事がわかったのです。

だから自分がやりたくもない仕事に一生懸命になって全人口の0.4%の年収2000万円になっても、体調崩したり太ってたりしたら700万円の借金を背負っているのと同じくらいの幸福度になると言うお話でした。これを知ってから、お菓子の摂取量が減ったり、運動の習慣が身についたり、瞑想の習慣がついたりしました。

 

じゃあ健康になるにはどうすりゃいいのか?ここでは運動と脳の関係、マインドフルネス瞑想について書いた記事を載せておきますので、ぜひみてください!

soki.hatenablog.jp

soki.hatenablog.jp

 

そのほか離婚に別居に、色々なことを収入換算してくれた実験です。友達と外に遊びに行くのはかなりの収入に換算されるらしいので興味があれば見てみてください!

今日も1日頑張りましょう!

www.youtube.com