約5000円で年収2700万円増と同程度の幸福感を得る可能性のある買い物とは?

こんにちは!

まだ以前の記事をご覧になってない方がいらっしゃったら、下の記事をご覧ください。

soki.hatenablog.jp

 

今回は5000円の買い物(人によっては買わなくてもいいかもしれない)により年収が2700万円増えた時と同じ幸福感を得る可能性がある、というお話です。もし5000円の投資で年収が2700万円高くなるとしたら、どの株を買うよりも確実でお得なんじゃないでしょうか?

 

題は少し大袈裟にしてしまいましたが、その買い物はステッパーです。ステッパーとは、家の中でウォーキングをする際に使う器具のことです。

 

ウォーキングはメンタルの安定、集中力向上にいいという実験結果があります。他にもアンチエイジングになるし、ポジティブになるし、自信はつくし、創造力は上がるし、いいことだらけです。以下にウォーキングの効果についてまとまっている記事を載せます。

yuchrszk.blogspot.com

yuchrszk.blogspot.com

 

総括すると、ロンドン大学の研究で、健康を維持することの幸福度が、収入の増加による幸福度に換算すると、2700万円であることが判明していて、その健康を維持する方法の一つとして、ウォーキングがあるのです。ウォーキングはアンチエイジングの効果や心疾患を予防してくれる効果があるのです。だからウォーキングを家の中でも簡単にするために、5000円ほどを出資してステッパーを買うといいんじゃないか?というお話でした。

ただランニングは逆効果で、老化はするし太るしいいことが少ないことがわかっています。下からランニングの弊害についてご覧いただけます。

soki.hatenablog.jp

 

楽器やられていて、弾くときに座る必要のない楽器奏者の方は、ステッパーを踏みながら練習してみるのもいいかもしれません。集中力が高まります。テンポも刻めるので、メトロノームを出す手間も省けます。(流石に冗談です。)ヴァイオリン、ヴィオラファゴットなどの方は天井に楽器ぶつけないように気をつけてください!

 

そのほか、運動が脳に与える効果についても以前記事にしましたので、よろしければご覧ください。

soki.hatenablog.jp

 

インフルエンザが流行っているそうですので、みなさまお体にはご自愛くださいね。免疫力を高めるためには、マインドフルネス瞑想も効果的ですよ。

soki.hatenablog.jp

それでは、また!