ランニングは体に悪いという仮説について

こんばんは!今日も勉強にお仕事にお疲れ様でした

前回の記事では、ウォーキングが健康を促進し、幸福度を劇的に上げるという記事を書きました。まだご覧になっていない方がいれば下記からぜひご覧ください。

soki.hatenablog.jp

 

前回の記事で、運動がいいなら、ランニングはダメなのか?

ということですが、ランニングは体に悪いという仮説が上がっています。

寿命も短くなるし、大してカロリー消費もされないし、怪我が多いし、食欲も猛烈に増してしまうことが明らかになっていて、むしろ太ってしまったり老化してしまったりするかもしれない、というのがその内容です。ただランニングで、鬱は改善する可能性はあるそうです。

下から、色々記事を見ていただけたら、ランニングが身体に与える悪影響についてまとまっている記事があります。(まだ仮説に過ぎない面もあり、鵜呑みにするのはよくないとは思いますが!)

週も半ばが過ぎました。テスト週間もあと少しで終わる人が多いのでは?風邪ひかないようにしてくださいね〜それでは!

yuchrszk.blogspot.com

yuchrszk.blogspot.com

yuchrszk.blogspot.com

youtu.be