先延ばしがなんで創造力を上げるのかについての仮説

こんばんは!なおみちゃん頑張れー!

全豪・全米どちらも優勝したら本当にすごい!

 

今回は先延ばしがなぜ創造力を上げるのか?という話を記事にします。

今回は下の二つの記事がもとになっています。

soki.hatenablog.jp

soki.hatenablog.jp

上の二つの記事では、アダム・グラントさんが独創的な発想の人の特徴に先延ばしがあるという話と集中しすぎると脳の能力が下がるという話を記事にしました。

 

今回立てる仮説は、

先延ばしにすることで、脳が無意識かつ自動的に頭で考えることで脳が非集中モードになり独創性が高まるのではないかということです。

参考になったら嬉しいです!

それでは!