Happiness Bias Trust 1/2

こんにちは!2回に分ける記事の1回目です!

2回目の記事の続きは下記から!

soki.hatenablog.jp

 

今日は幸福について、(幸福っていうと宗教チックですが、大学で幸福を科学的に真面目に研究している科学者も多くいますので、ご安心を!)

 

まず、信頼について、信頼される人の特徴が明らかになりました。

一般的には、論理的で一貫性があって、笑顔である人が信頼されるよ〜っていう人もいるのですが、、、うまく行かないこともあります。

実際、論理的で一貫性があって、ずっと笑顔の人を信頼したいと思いますか?

人によっては、ずっと笑顔の人って、不信感を与えてしまうと思います。

じゃあ、どうすればいいのか?

最近の研究では、幸せそうな言動の人が信頼されると言われています。

 

幸福になるにはどうすればいいのって人には、下記のマインドフルネス瞑想が、幸福感をあげる脳の部位を活発化させてくれることがわかっているので、幸福感を感じる一つのテクニックだと思うので、ぜひ試してみてください!

自分の好きな写真動画を見るとかでもいいと思いますよ!

soki.hatenablog.jp

soki.hatenablog.jp

 

下記は参考にした動画です!それでは!テスト対策、お仕事頑張りましょう!

youtu.be