いつの間にか2000PVを達成していた話と自分のブログを盛大にdisる会

こんばんは!

ご無沙汰しております。

このブログ初の長期ブランクを作ってしまいました。でも、2000PVを達成しましたので記事にしました。ブログを作って、3ヶ月しないうちに2000PVを達成できたことは、ありがたいことです!ということで、そのことを記念して、大反省会を行うとともにそれに関して心理学的な話をして、この記事を締めたいと思います。

 

問題点を挙げたら、今後の改善にもなりますし、「何かをPRするときに良い点よりも悪い点を羅列していったほうが、好感を抱いてもらいやすい」という内容の書いてある本を読んだので、今日はこのブログがいかにダメなのか問題点を挙げていきます。

 

・このブログの問題点

ブログの趣旨がまちまち。

記事の内容が日ごとにバラバラ。

記事に一貫性がない。

突如としてブランクを設けてしまう。

前の記事で宣言したことがそのあと具現化されていない。

たまに本当に受け売りすぎて裏が取れていなかったり自分でしっかりと考えて記事を作っていなかったりする。

初めは、アフィリエイトを使ってこのブログを収益化する予定だったのに、収益化するための手間と時間がかかりすぎるという理由で、それを辞めてしまったこと。

たまにコピペがあるところ。

図やフォントにあまり凝っていないので、記事が読みにくいところ。

 

ああいかにこのブログは問題点が多いのでしょうか。こんなに問題点の多い欠陥だらけのブログを読んでいただきありがとうございます。笑

今後もこんな感じですが、自分のペースでゆるく、でも真剣な時は真剣に自分の学び、読者さんの学びにつながるような記事を書いていけたらなと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

って書いたのが、今月の頭で、もう月末なので、本当にどうしようもないブログだなって自分で呆れてます。笑笑

 

こんな感じで気軽に続けますので、よろしくお願いいたします!

 

 

 

今後は、自分の興味のある音楽の話題やライフハック系の記事を作っていきたいと思います。とは言ったものの、自分は気分屋なのでこの方針がいつまで続くかもわかりません。本当にこのブログはいい加減で適当です。でもそれでいいんです。