【暫定記録用】京都旅行1日目

こんばんは!

もう日付は過ぎてしまいましたが、1日目を振り返ります。

2月11日の夜23:20新宿発のバスに乗り込み、朝6:00過ぎに京都駅に着きました。

まだ暗くて寒々しくてノープランでしたので、七条付近のマクドナルドに駆け込みました。その後予約していたユースホステルに荷物を預け、早速旅行開始です。

 

早速、ブラタモリでも紹介されていた八坂神社へ!

朝全然人がいない中で訪れる八坂神社は格別です!

続いて建仁寺へ、ここで座禅体験をしようとするも予約制ということで断念。

東京にいる頃から散歩が好きで、ここから歩いて嵐山まで向かいました。

嵐山までは、普段の練習の録音を聴いて、今度やる新しい曲を聴いて勉強してと結構有意義な時間になりました。

嵐山ではうどんを食べました。4人がけの席に一人で座っちゃって他のお客さんに悪かったですがすぐに食べられたのでセーフですかね。鴨ネギうどんのつけ麺を食べました。京都に来た時はもうここが定番のお気に入りになっちゃうかもです。

嵐山では、竹林に行って、角倉了以像にあってきました。

 

その後は、流石に電車を使って九条大宮まで出て、八坂神社側にある宿に戻りました。

高速バスでとっても疲れていましたので、15時すぎくらいにチェックインをした後は、すぐにベッドで寝てしまいました。たくさん歩きましたしね。

起きたら16時すぎくらいでした。その時間からお風呂に入って、部屋でブログの更新のために勉強して、ブログを更新してYouTubeを見ていたら1830に近づいたので、共用スペースでのたこ焼きパーティーに参加しました。行ったら宿の人しかいなくて「あれー」って感じでしたが後から数人来て、中国人観光客一人と、5人の台湾からの学生の集団と仲良くなりました。食事の力は偉大だ。ちなみにたこ焼き作るの台湾人が一番うまかったです。

後は近くのコンビき行くなりして友人らと話しながら12時ごろ就寝しました。

とりあえずこんな感じで、更新させていただきます。

 

続きます!