2019-06-30から1日間の記事一覧

休憩が、生産性や練習効率を上げる?

技術は練習中ではなく、練習が終わった後に体に定着する。 そして、定着する度合いは、睡眠中よりも休憩中の方が高い。 ↓参考文献 https://gigazine.net/news/20190415-short-breaks-consolidate-skill-learning/ https://gigazine.net/news/20190331-strate…

通常の2倍の効果を上げる練習法とは?

今回は、通常の練習法の2倍の成果をあげる、練習法について紹介! 実験では、3つのグループに分かれ、二回の練習を行ってもらいます。二回の練習の間には、6時間の休憩を挟みました。 1つ目のグループは、 一回目と二回目の練習が同じもの 2つ目のグル…

やり抜くためには?!抽象?具体?

短期的なことについては、具体的に 長期的なことについては、抽象的に(そのほうがセルフコントロール能力が高くなる) 考えた方がいいようです! 以下参考文献 https://daigoblog.jp/halfway/

モテない男性に共通する4つの特徴

モテない人は、他人に対する意識レベルが低めです。自分の言動に意識を向け、周囲の反応を大切することが大事です。 「最近彼女できない」と言う人に共通うする4つの特徴 1思っている以上に自分の話をしてしまう 相手の話を流して、自分だけの話をしてしま…

人生イージーモードにしてくれるものとは?

答えから言うと、 高いセルフコントロール能力です。 最近すぐに疲労感を感じたり、鬱傾向になったりしますが、不快な疲労感を感じにくくする方法があります。 空腹や疲れを我慢できる人は、セルフコントロール能力が高い傾向にあります。 言い換えると、心…