2019-01-13から1日間の記事一覧

【アプリ編】マインドフルネス瞑想

こんばんは!1日にかける記事はまだアイディアが頭の中にあるうちに書いてしまおうと、自分を鼓舞しながら書いてます。 今日は、引き続きマインドフルネス瞑想について書きますが、アプリを紹介したいと思います。 普段マインドフルネス瞑想をするときに使っ…

選択科目数が点数に与える謎??!!

こんばんは!今回は僕が浪人時代に受けた授業で、数あるいい授業の中の一つだったなと今でも思う先生がいます。駿台英語科大島保彦先生です。先生は英語科の先生でありながら多言語、哲学、自然科学に精通されていて、我々学生に「普遍的学力」をつけてくだ…

発音記号(英語)の分類 Part1/3

こんにちは!世の中的には、センター試験も近いですし、(発音記号アクセント問題はセンター直前に対策したくらいしか勉強したこともありませんでしたので、勉強の為にも)発音記号についてまとめますが、長くなりそうなので、今回は基本となる分類について記…

【やり方編2】マインドフルネス瞑想 ためしてガッテンより!

こんばんは!すでに知ってる情報があるなら早めに書いた方がいいだろうということで連投です! 効果については以下の記事を! soki.hatenablog.jp やり方編1については以下の記事を! soki.hatenablog.jp 今回もマインドフルネス瞑想のやり方についてです。…

【やり方編1】マインドフルネス瞑想 DaiGoさんのを参考に!

こんばんは、今夜の夕食は外に行ってきて、旧友と会ってきました。高校時代の担任とも会ってきました。懐かしい話に花も咲きましたし、変わったことも変わらないこともあって、昔と変わってない安心感、いい意味でも悪い意味でも変わってインスピレーション…